今日も気ままに

散歩、天気、カフェ、アート、好きなものを気ままに綴っていこうと思います。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中頓別の鍾乳洞

久しぶりに連休が取れたので、今回は中頓別にある鍾乳洞を目指してドライブへ。 6月24日。この日は生憎朝から雨…。 まぁ昼には止むだろうと思いレンタカーを借りてドライブへ出発です。 今回は宗谷岬を経由して、オホーツク海沿いを走って中頓別まで行っ…

ノシャップ岬

職場で朝を迎え、ようやく勤務を終えたこの日。とても眠たかったのですが、天気がよくてどうしても帰宅してベッドに入る気になれませんでした。 気が付けばノシャップ行きのバスに飛び乗って岬へと向かっていました。この岬は宗谷岬の次に日本の北にある岬で…

稚内出前(札幌 海鮮丸 稚内店)

楽天デリバリーの住所検索でNGが出たのでこれまでスルーしていたのですが、この店舗がネット注文に対応していないだけでした。 電話して住所を伝えると配達OKの地域でしたので、イカゲソ唐揚(400円)とすしチキンカツ(1,380円)を注文。 唐揚げの量が想像より…

稚内で運転免許更新

首都圏での更新しか経験がなく色々戸惑ってしまいました。今まで恵まれた環境で免許を更新していたことを実感しましたので感想を。 私はこれまで、日曜日に免許センターへ行き、流作業のように集団で視力検査、写真撮影(または持参)、収入印紙購入、ビデオ講…

くるくる。稚内店

南稚内駅付近、稚内警察署前、コインランドリージャバお隣にある鉄板焼き屋さん。運転免許の更新の手続きや洗濯の用事で度々店前を通っていたので入ってみることにしました。全席個室で鉄板のある席だと思います。私も一人客でしたが、こちらへ案内して頂け…