今日も気ままに

散歩、天気、カフェ、アート、好きなものを気ままに綴っていこうと思います。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご飯】Rice people. Nice people! (渋谷ヒカリエ)

1月25日にLINE いますぐ予約を使ってみた日記。 この日は第43回気象予報士試験でした。私は合格するまであるスクールで勉強していたのですが、そのときのメンバーと試験日に集まるのが今でも恒例になっています。渋谷でご飯を食べることになったので使ってみ…

【アート】高松次郎ミステリーズ(東京都国立近代美術館)

近代~現代アートが好きです。 この時代の作品は写実主義から離れ視覚を刺激してくれるものが多く、個人的に見ていて飽きません。アーティストが作品に込めた意味を読み解くのが好きで、タイトルや制作物を眺めながらアーティストの思考過程をイメージします…

【散歩】奈良まほろば館

こんにちは。先日電車の中で聞いた「JKが対面(トイメン)で早弁」というフレーズが耳に残って離れません。 朝9時の車内で向かいの席に座っていた女子高生がお弁当を食べ始めて驚いた、といった内容の大学生の会話だったのですが、語呂のよさと単語の組み合…

【散歩】愛宕神社(港区)〜祥雲寺(渋谷区)

はじめまして。都内を散歩するのが趣味です。見た場所を忘れないようはてなブログさんで日記をつけていきたいと思います。よろしくお願いします。 今回のルートはこちら。 愛宕神社(港区)〜祥雲寺(渋谷区)までのおよそ3.5kmの道程です。 スタート地点の愛宕…