今日も気ままに

散歩、天気、カフェ、アート、好きなものを気ままに綴っていこうと思います。

バンコク

今日から夏休を頂いてバンコクにやって来ました。

昨年ラオスのトランジットで立ち寄って以来2度目のスワンナプーム空港✈️です。

入国審査を通過ゴミ袋に出国カード返して貰えてないことに気がついてひやりとしましたが、(何度か海外旅行を経験しているのですぐ気がつきましたが、はじめてだったら危なかったなぁ。パスポートに挟んで返してくれてるもんやと思ったら、審査官の椅子の下に普通に落ちてました、、)

今回はエアポートトレインを利用して市内へ出ました。

空港直結の地下鉄を利用。

券売機でトークン?コインみたいなのを買って、改札にタッチするよくアジアでみる方式です。

空港駅では、電車が到着してから係員が安全チェックを終えると中に入れてもらえる感じでした。

前回のトランジットではUberで配車して市内に出たので気がつかなかったのですが、地下鉄は満員電車でした。

ちょっと疲れてるひとが多くて日本に似ているのが少しショックでした。

道のゴミの多さとホテルの入り口の分からなさが印象に残りました。

これから少し疲れを取ったらまた予定を考えたあい思います。

f:id:signal51:20180903113104j:image