今日も気ままに

散歩、天気、カフェ、アート、好きなものを気ままに綴っていこうと思います。

バンコク2

昨日は移動疲れでホテルに篭りっきりでしたが、今日は元気回復。

メジャー観光スポットを回ることにしました。

ARL(エアポートレールリンク)、BTSと電車を乗り継いでsaphan taksin駅へ。

ここからsathorn(Taksin)船着場から水上バスに乗り換えて、まずはワットアルンへ。拝観料は確か50バーツ。

その後、4バーツを支払い向こう岸に見えるワットポーへ。拝観料は100バーツ。

ここは金ピカの涅槃像で有名な場所です。

穏やかな表情でとても良かったです。

ワットポーからは徒歩でワットプラケオへ。

ここはこれまで回った寺院よりも神聖な場所らしく拝観料は500バーツ。日本円に換算すると約1500円です。うーん、高い、と思いつつもせっかくしたので入ります。

先のワットシリーズより、金の装飾が多い印象でした。

ワットプラケオからまた徒歩でバックパッカーの聖地カオサン通りへ。

ここで何気なく入ったカフェ・バーみたいなところがお洒落でご飯も美味しくてとても良かったです。グーグルマップには「สบาย บาร์ แอนด์ เรสเตอรองต์」と表記されていましたが、全く読めません。とにかく良き場所でした。

f:id:signal51:20180904235101j:image

カフェを後にして、また水上バスへ。

今度はphra arthit駅からasiatique駅へ。

この水上バスチャオプラヤー川をゆったり移動するんですが、電車と同じ感覚で利用できて、風も気持ちよくておススメです。

asiatiqueはまだできて新しいみたいで、雰囲気的には三井アウトレットモールみたいな感じです。

日が沈んだ頃にはリバーサイドに夜景が映えてお洒落な感じでした。