今日も気ままに

散歩、天気、カフェ、アート、好きなものを気ままに綴っていこうと思います。

不思議な日

 同じ日に何人かのひとから連絡が続く事があります。今日は母親、弟、習い事で知り合った友人、異動で遠くへ離れた職場の同期から。普段から多くのひととバシバシ連絡取り合う性分ではないので、4名も同じ日に連絡があると不思議だなーっと感じてしまいます。

 母親からは風邪ひいてないかいといった他愛もない雑談、弟からは結婚式の日にちが決まったよーって連絡、友人からは冬に久し振りに会おうって約束を、同期からは飲み会で知り合った人が私の事を知ってる人だったー!っと酔った勢いで電話かけてきて、おかげで同期だけでなくその知人とも久し振りに話ができて。

 稚内へ来て知人・友人と会う機会もガクンと減ってしまったので、いろんなひとの近況が聞けて嬉しい1日でした。