読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も気ままに

散歩、天気、カフェ、アート、好きなものを気ままに綴っていこうと思います。

くるくる。稚内店

南稚内駅付近、稚内警察署前、コインランドリージャバお隣にある鉄板焼き屋さん。
運転免許の更新の手続きや洗濯の用事で度々店前を通っていたので入ってみることにしました。
全席個室で鉄板のある席だと思います。私も一人客でしたが、こちらへ案内して頂けました。
牛すじネギ焼きとか好きやねんなぁ、稚内スープ焼きそばってのも気になる。
悩みましたが、初来店なので、スタンダードな雰囲気のある「お好み焼き焼セット800円」を注文しました。
f:id:signal51:20160601143353j:image
注文してから、しばらく待ちますが店主さんがじっくり焼き上げたお好み焼きを鉄板まで運んでくれました。具は豚、イカ、エビのシンプルな組み合わせ。これが美味い!
大阪で生まれ育った私は久し振りの粉物の味に舌鼓を打っていました。
あとは大きめのおにぎり2個(梅と昆布)もついてくるのでおなかいっぱいになれます。
食後のコーヒーもついて800円なんて素晴らしいです。
f:id:signal51:20160601145447j:image

ちなみに、調べてみると、店主さんは稚内の方で大阪で修行されてたとのこと。
また利用したいと思います。