今日も気ままに

散歩、天気、カフェ、アート、好きなものを気ままに綴っていこうと思います。

桜開花、竹ちゃん、食品館あいざわ、珈琲洞 北限館

5/13 稚内でようやく桜が開花。
---
NHKニュース全国版 

NHKニュース北海道版 

HBC 今日ドキッ



稚内プレス


5/14
「北の味心竹ちゃん」で晩御飯
・刺身定食1,680円
北の誉・純米生酒(300ml) 840円
・お通し420円
日本酒を頼んだらお通しが付いてくるのですが、この日はほっけの魚卵でした。珍しいそうです。もちろん私もはじめて食べました。生姜と鷹の爪で生臭さは消されていてお酒のすすむ味でした。またクレジットカード払い可能でした。
f:id:signal51:20160514185134j:imagef:id:signal51:20160514185156j:imagef:id:signal51:20160514185212j:image

食品館あいざわ
駅前商店街をぶらっと散策して発見。レジではなくサービスカウンターに行くとクレジットカードで支払いが出来ました。
f:id:signal51:20160514185805j:imagef:id:signal51:20160514185908j:image

珈琲洞 北限館
こちらも商店街で発見。扉を開けると素敵な空間と珈琲の良い香りがしました。頑固そうなマスターに今日はお終いだよ、と追い返されてしまいましたが、また日を改めて訪れたいと思います。営業時間を聞いたところ、9:30-18:30だそう。
f:id:signal51:20160514190353j:image