今日も気ままに

散歩、天気、カフェ、アート、好きなものを気ままに綴っていこうと思います。

目黒店#1130

f:id:signal51:20150706212525j:plainf:id:signal51:20150706212551j:plain

席数不明(50席程度)1Fのみ
来店日時 土曜日13時頃
注文menu

  • トールドリップコーヒー 345円
  • ホワイトチョコレートマカダミアクッキー 205円
  • ヒーティング (カスタム)

この日はあいにくの梅雨空。
客足は遠のいているかと思ったが満席だった。

かなり若そうな黒エプロンのお兄さんが笑顔で対応してくれた。試食も付けてくれた。

窓際の席はコンセントが使えた。PCで仕事をしている人やひとりで来ている若い女性が多かったように思う。となりの席にいた就職活動中の女子大生の方の面接が決まったようで、電話越しによろしくお願いしますと何度も言っている姿が微笑ましかった。

スターバックス コーヒー ジャパン(本社)と同じ新目黒東急ビルに入っているということと、数少ないコンセプトストアということで期待していたが、窓際の席だったため店舗の雰囲気を十分味わうことができず残念。

機会があれば空いている時間帯にもう一度訪れたいと思う。

www.starbucks.co.jp