今日も気ままに

散歩、天気、カフェ、アート、好きなものを気ままに綴っていこうと思います。

【ご飯】さかなや 市場食堂(北千住)

3月末に行ったお店が美味しかったのでメモ。この日は4月から異動する先輩のため普段からよく話している4人で魚が美味しいと評判のお店へ。

実家が漁師で東京の魚はまずくて喰えん!と普段は箸をのばさない先輩も美味いと言いながら酒が進んでいました。

 刺身の盛り合わせ

鮮度よし、脂ノリノリの注文して間違いない鉄板メニュー。感動しました。季節によってお魚の種類は変わるようです。

f:id:signal51:20150412012314j:plain

クエの兜煮

これも脂ノリノリ。甘辛い煮汁と絡み合うふわふわの身はもう堪りません。

f:id:signal51:20150412012333j:plain

焼タケノコ

アツアツのやわらかい先の部分を塩をつけて頂きました。口の中に広がる甘味と旨味がやみつきになる一品。

f:id:signal51:20150412012346j:plain

 終電で自宅へ戻り近所の公園で夜桜を堪能しながら、この日は気持ちよく平成26年度を終えることができました。

f:id:signal51:20150412012401j:plain

f:id:signal51:20150412012414j:plain

 駅から離れているし自宅とも反対方向なのでなかなか行く機会がないですが、ぜひまた訪れたいお店です。

hitosara.com