今日も気ままに

散歩、天気、カフェ、アート、好きなものを気ままに綴っていこうと思います。

【ご飯】Rice people. Nice people! (渋谷ヒカリエ)

1月25日にLINE いますぐ予約を使ってみた日記。

この日は第43回気象予報士試験でした。私は合格するまであるスクールで勉強していたのですが、そのときのメンバーと試験日に集まるのが今でも恒例になっています。渋谷でご飯を食べることになったので使ってみました「LINE いますぐ予約」。

(※2015/01/30現在、このサービスが使えるエリアは渋谷のみです。)

 

f:id:signal51:20150126235143p:plain

使い方はとても簡単でした。トーク画面にこれからお店へ行きたい人数を入力するだけ。今回は3人でしたので3を入力して送信。すると0.5秒ぐらいで返信がありました。LINE慣れしている学生さんも驚きのレスポンス速度です。

 

f:id:signal51:20150126235155p:plain

返信メッセージ内にあるアドレスへアクセスするとLINE側でお店をピックアップしてくれます。今回は好きなものはお米という友人のためにこのお店をセレクト。「Rice people. Nice people! 」なんか響きが良いです。LINEと提携しているので通話も無料。至れり尽くせりです。すぐに店員さんが電話に出てくれて予約OK。ヒカリエに向かいました。

 

f:id:signal51:20150127000507j:plain

渋谷ヒカリエに到着。27FがLINE本社。7Fが今回予約したお店です。

 

f:id:signal51:20150127000529j:plain

お店の前で一枚パチリ。ヒカリエのレストラン街は初めてでした。丸ビルやグランフロント大阪と同じように外から様子の見えるお店が多く賑やかな雰囲気があります。

 

f:id:signal51:20150127000550j:plain

なぜかお店の前には卓球台がありました。気になります。

 

f:id:signal51:20150127000619j:plain

LINEで予約した旨を伝えるとすぐに店内へ案内してくれました。電球は星空をイメージしているそう。おしゃれです。

 

f:id:signal51:20150127000934j:plain

6人がけのテーブルを用意してくれました。ソファとふかふかの椅子があるのも嬉しい。友人達が揃うまで水一杯で30分待っていたのも今となっては良い思い出。急かさず気長に待ってくれた店員さんに感謝です。

 

f:id:signal51:20150127000816j:plain

ようやく友人達も揃い注文したのはこちらのメニュー。

チキンライスとライスヌードルは繊細な味付けでした。ガツンとした味付けで個人的に気に入ったのは生春巻き。食べ応えもあって満足。ソースは辛いのが苦手な友人のために、通常ソース(ピリ辛)と甘めのソースの2種類を用意してくれました。

 

f:id:signal51:20150127001008j:plain

一息ついてからもう一品。土器に葉っぱが浮いているだけ?と侮ってはいけません。中には旨味たっぷりのスープを吸った春雨が隠れています。これも美味しかった。

 

なんだかLINEの広告記事みたいになってしまいましたが、初めてのLINEいますぐ予約の使い勝手は満足のいく結果となりました。機会があればお店選びツールのひとつとして使ってみては如何でしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。

 

※この日記を書きながらお店の前で撮った写真をみて「パク盛り」という看板が気になりました。調べてみたらこのお店の名物「パクチー食べ放題」のことだったそう。すっかり見逃していました。次回は挑戦してみたいと思います。


Rice people,Nice people! 渋谷ヒカリエ (ライスピープルナイスピープル) - 渋谷/タイ料理 [食べログ]